Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

イタリア・プレイオフスタート



やべぇ、いつの間にかイタリア男子のプレイオフ一回戦始まってた!!
そうか、欧州CLに出るチームは早めにやっちゃうんだ!最近イタリアが上位に残ってないから忘れてた。
両チーム(マチェラータとトレント)とも貫禄の2勝。やっぱスクデットもこの2チームが中心かな。

  • 去年優勝したトレントは、今年新加入のブラジル人、ヴィゾットの活躍が目立つなー。
  • 対戦相手のヴァレンティアの監督はアルゼンチンのジョン・ウリアルテ。好きなんだよねー、ウリアルテ。来年に期待。
  • マチェラータは下手したら4冠(スクデット、欧州CL、国内カップ、スーパカップ)獲っちゃうよ。

昨日にはクネオとモンテキャリの試合も。おー、クネオ負けてるし。ここにきて、CEVカップ(サッカーでいえばUEFAカップ的なもの)優勝の反動か!?

  • クネオには去年、トレント優勝の原動力となった一昨年日本にいた東欧の侍、ニコロフ兄貴がいるけど、スタッツ的にはイマイチっぽい。

さぁ、日本もイタリアもリーグ最終盤。おもしろくなってきた。