Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

Vリーグ・セミファイナルラウンド1日目



いやはや何が起こるかわからないのがセミファイナルとはよく言ったものだ。レギュラー対戦成績が0-3、2回、1-3、2回の堺が、3-0で勝っちゃうんだから、笑っちゃうよね。東レ意味ねーじゃん、今までの4勝、みたいな。

東レにしろ、サントリーに負けたパナソニックにしろ、帳票見ただけの感想だと、いつもの配分と違うんだよね。エース頼りすぎ。セミファイナルだから、いつもと違うバレーしちゃダメだよ。宇佐美選手に阿部選手。

サントリー−パナ

 -米山(弟)エース6本ってなんだよ。新人賞いただきっ!
 -結局カレがオポの方が回りがいいのだね。
 -よくがんばった、栗原さん!
 
 -まぁ、もう引導わたしちゃいたいのだね、山本選手に。
 -清水を使わないという矛盾がある時点でこのチームは勝てないんじゃないか。

堺−東レ

 -ライスコだから正確じゃないかもしれんが、朝長選手のトスワークにしびれた。
 -北島がこの決定率で勝てた試合なんて今まであったかなー。
 
 -勝負所を阿部選手にやらせちゃ、らめー!!
 -リーグ中と同じく近藤選手になぜ任せなかったのだと。
 -仕事人高杉選手も見たかった。