Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

セミファイナルラウンド2日目



さぁ、おもしろくなって参りました。セミファイナルラウンドは2日目を終えて、全チームが1勝1敗で並んでどのチームもファイナル進出は明日に持ち越しというエキサイトな展開。明日勝ったチームがファイナル進出というなんか最終問題300点みたいな趣になった。

サントリー-東レ

 メロがいないサントリー東レがおかしくなければこれが正しい結果だとおもう。やはり最後を決める選手がいないと限界がある。越川選手は高いトスが結構打てないので無理がある。勝負は米山(弟)になっちゃったんじゃないのかなー。

サントリーもサーブはよかったみたいだが、東レの誇る天才、越谷選手がボヨビッチの負担をカバーできたみたい。東レってこの米山の対角の選手次第みたいなとこがあるな。

堺−パナ

 若干パナに割り切った感が見える選手起用。結局宇佐美選手-山本選手は大事なときに一緒に使っちゃいけないということだろう。しかも岩田選手を外しちゃうあたりが、迷いを断ち切った感じが印象いいね。パナのどんでん返しあるよ。