Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ツーセッター



こないだ、後輩と飲んだとき、「日本の生きる道はサオリンと狩野舞子のツーセッター!!」とか言うもんで、意外と納得してしまったが、男子は誰ならいけるだろうか。順大とか意外とできてるし、やっぱ絶対的なオポ不足な日本なら結構あり得る話。

  • 米山兄弟

意外といけそう。レフトツーセッターとか。

  • 高橋兄弟

今一番実現の可能性高い二人。打てるセッタートップ3に入る二人だし。もちろんもう一人は宇佐美選手。

  • 谷村-小川(三好)

ビーチ組んだら強そう。そうか、基本的にツーセッターできそうってことは、ビーチでもいけるってことか!

大学生なら八子-深津とかかのう。無理があるのう。