Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

九州選抜作ってみた



こちらに影響を受けまして。
関東大学1部・北海道選抜(謎 - /ja あやつる YmrDhalmel

まずは九州から。本当は都道府県別でもいいんだけど、島根とか鳥取とか岩手とか福島とか新潟とか青森とか高知とか無理だし*1。とりあえず九州から。たぶんこういう地区対抗やらせたら、九州がぶっちぎり(だと思う)。

結構人数いるので大学生とU-25、それ以上ということにしてみる。

大学生

高松 岡村 筒井
松本 天本 梅野 L樋渡
    • レアな選手ばかりになってしまった。
    • 最近は出てきてないということだろうか。
    • 東亜は使わん、東亜は。この辺の鎮西もあんまり好みじゃない。
    • リベロは結構、無理矢理

U-25

冨士田 白澤 石田
松崎  日高 菅  L永野
    • いまいちサイドがいないぞ。思い出して変更するかも。提案求む。
    • 年齢的には冨士田君はあっちだけど
    • 丸山、徳丸、岡本、井上とか

シニア

北島 谷村 徳元
角田 宮下 栗原 L津曲
    • センターがいません。無理矢理経験者。福島選手よりは・・・。
    • 甲斐、盛重、上田、舩越、興梠兄弟とか
    • サイドがいないU-25、真ん中がいないそれ以上。

佐賀県からは選ぶことができませんでした。残念*2。さぁ、次回はいきなり鬼門の四国です。そういえばというか、今更なのか、この中に東海が一人もいないのってなんかすごいな。順大も若いとこに無理矢理入れたし、これ続けたら各Vチーム、各大学の地域勢力図がわかりそうでおもしろそう。

*1:まだまだあります

*2:いるにはいるけどさ