Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

中国選抜?ほとんど山陽選抜



地域選抜シリーズ第3弾
九州選抜作ってみた - Stay Foolish
四国選抜...いきなりしんどい - Stay Foolish

今回は中国選抜。
うーん、結構簡単に埋まると思っていたが、かなり苦労した。なにせ、プレミアリーガーだと、鳥取1、島根1、山口1(たぶん)だから無理があるよな。バレー王国広島になんとか助けられたが、以前の栄光からは、かなり遠ざかっている様子。


シニア

山本 森岡 田辺
勝田 福田 臺  井上
    • いないのでセッターにOBを引っ張り出した。
    • 福田健太は神辺旭だけどたしか近畿。ミドルが極端にいないが南兄弟を引っ張り出したくはない*1
    • 真鍋智選手といい、直弘選手といい、内冨選手といい、石倉選手といい、オポばっかだな。
    • コテツさんといい、増野選手といい、リベロばっかだなぁ。田辺選手はサイドで。
    • 30年前なら崇徳だけで簡単に6人集まるのに。

U-25

高取  幡司 国近
野々村 塩  安田
    • うって変わって広島出身は0
    • ジャンパーが集まった。
    • 宇部が微妙(というか瀬戸内海)だけど前衛は山陽、後衛は山陰。むりやり赤名という手もあるが。
    • このへんだとリベロがいないなぁ。黍野くんとか、いたなぁ…

大学

明石  筧本 廣本
千々木 −− 中田? 國弘
    • どうなんだろ?中田@東亜って。ちょっと見てみたい
    • センターは思いつけません。力不足です。


猫田さんをはじめ、井原さん、西本さん、寺廻さんと往年の監督には崇徳出身者が異常におおい。東海大の監督もね。そんな背景に広島の安佐南区の小学校のコートには何十面ものバレーコートが張ってある(あった?そもそも噂)と聞く。バレー大国として今後の逆転に期待したい。

*1:というか南兄弟も延岡か