Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

雑記5/31



ただのどうしよもない日記。

発売日に買った村上春樹の『1Q84』のBook1*1を読み終えたので、Book2を近くの本屋に買いに行ったら、すでに売り切れ。駅の近くの本屋も全滅で、サンダルばきのまんま横浜まで出た。
「おいおい」言いながら歩き回って、5件目でBook2が1冊だけ残ってるところをなんとか確保。
わざわざ横浜まで出て、本1冊だけ買って帰ってくるとは。

「1Q84」、前例ない売れ行き=村上春樹氏の新作、68万部に(時事通信) - Yahoo!ニュース

売れ行きは話題になってたけど、店頭にここまでとは影響が及ぼうとは。
たぶん最短ミリオンセラーになって、もっと売れちゃうんだろうな。
電車の中で読んでる人なんて、一人もいないのに。どこの人間が買っているんだろう。

さっき読み終えた。中盤からの引き込まれようはさすがだったが、村上春樹の集大成にはなり得ても、代表作にはなり得ないかもしれない。
出るのであれば、Book3以降に期待。

*1:上じゃないからまだ続くのだろう