Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ワールドリーグ第1週



ワールドリーグ第1週が終わりました。1週目は主力がまだ休んでるだけにびっくりな結果も。あー、もういい加減FIVB、トップにFLASH使うのやめて欲しいわ。重くてかなわん。
今年からは取得セットでポイントが変わるので、なかなかおもしろい。

プールA

現時点順位
1.オランダ、2.イタリア、3.中国、4.アメリカ

  • 全チーム1勝1敗。ブランジェオランダは8年後ぐらいに世界1になれるのかも。
  • イタリア-中国が1勝1敗はちょっとした衝撃。
  • アメリカのアシスタントコーチのゲイリー・サトーって、エリック・サトーの兄弟!?

プールB

1.フランス、2.韓国、3.アルゼンチン、4.セルビア

  • こちらのプールも全チーム1勝1敗
  • ウェベルとキム・ホチョルの対戦とかしびれるよな。プレー見たことないけど。
  • ムン・ソンミンが海外行ってもつぶれてないようでなにより。
  • フランスは何年もメンツがかわらんなー。

プールC

1.ロシア、2.キューバ、3.ブルガリア、4.日本

  • キューバ、1万人入ってる。すげーな
  • ブルガリアはニコロフもカジスキーもいるのにこの結果ってことは、長旅の影響なのかもしれないけど。つ、ついにキューバの若人たちが目覚めてしまったのかもしれない。来週を様子見てから。
  • うーん、清水君だよりだよなぁ。

プールD

1.ブラジル、2.ベネズエラ、3.フィンランド、4.ポーランド

  • ブラジル初選出ばっかなのにきっちり勝っちゃうもんなー。というよりはポーランドが厳しいか。
  • ヒバ(ピント)にレアンドロと日本で活躍した選手がエントリー。しかもヒバは大活躍
  • カステラーニは短気っぽいなー。ポーランドは今後厳しいのかも。

すげー雨。
1週おきぐらいでこれはやろう。