Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

パンパシはじまってました。



七転び八起き: パンパシ1日目

第一セット
スタメン
1・2・4・9・5・12・L3

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・
なんかすごいメンツだ。でもメンバー発表の段階で気付くべきだった。八子がもし使えないなら必然的にこうなると。

誰がオポ?*1って感じだけど、終盤で古田が千々木、岡本と2枚替えをしたのでなんとかわかった。
こんな感じかな。

古田  安永 鈴木
柴小屋 相澤 菅  永野

古田と柴小屋の併用なんて98年世界選手権の中垣内、宮崎併用以来の衝撃。超攻撃的布陣。かといって鈴木にしてもそこまでパスうまいわけじゃないからな。バランスが…

そもそもメンバー人選の段階でサイドの6人中、古田、柴小屋、千々木、高松(そこそこはできるが)と4人もパスできないってどういう事よ。
あまりにも八子をメインで考えた、オプションの人選をしすぎたきらいがある。ケガをしていた八子が今どういう状況なのかわからないけど、いま鈴木がケガしたら…古田、柴小屋、高松のサイドなんて怖くて見てられません。

早い話、このチームにとってなにが痛かったって米山君のパンチ*2だよな。

*1:去年は鈴木がオポだったもんなー

*2:追記 米山(弟)はVリーグの3位決定戦でガッツポーズで床をたたき、骨折・・・