Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

北信越選抜…真面目そう



大学

関  椿山 吉田
伊藤 近  須藤 大矢
  • なんとかまとまったな。
  • あー、須藤は東京かー。

U-25

清水 巴特 橋場
越川 徳武 北沢 久保田
  • バトゥーは反則か!?なら小野沢だ!
  • それを言ったら王くんもか。
  • 実は石川県のレフト対角。

シニア

前田 枩田 木内
荻野 松本 −− 勝野
  • 根布屋兄弟入れたかったなー。
  • 岡谷の206ってどうしてんだろう。○○Jrってどうしてるんだろう。
  • セッターが市橋さん以外思いつかない。

富山がいない。くしゅん。
やはりその日本海を臨んで育った彼らはなんとなく真面目な選手が多い気がする。

  • リベロの生まれる土地、長野。というかほぼ岡谷。
    • 大森、浅川、勝野、濱島、夏目、小林、芳賀。
  • 長野からは数々の名選手が生まれたけど、北沢と関さん(明治ではない。筑波)の二人のセッターこそが本当の天才だったと思う。

さぁ、やっと日本9地方の折り返し地点まで来ました。あと半分、これを成し遂げたとき、見えてくるものはあるのか!?