Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ワールドリーグ第3週



プールA

先々週順位 1.オランダ、2.イタリア、3.中国、4.アメリカ
現時点順位 1.アメリカ、2.オランダ、3.イタリア、4.中国

  • 怒濤の4連勝でアメリカが1位に。アンダーソン、ルーニーと、元韓国組が大活躍。
  • 中国って誰がだれだかどうもぴんとこない。
  • イタリアはちょっと厳しいなー。ズラティーとか帰ってくるんだろうか。来週ベルミリオが帰ってきて変わるか。

プールB

先々週順位1.フランス、2.韓国、3.アルゼンチン、4.セルビア
現時点順位1.フランス、2.セルビア、3.アルゼンチン、4.韓国

  • 早くもセルビアが本気メンツ(苦笑
  • フランスは替えがきかなそうな感じがする。控えが厳しい。
  • アルゼンチンは順調に成果が上がってる気がする。

プールC

先々週順位1.ロシア、2.キューバ、3.ブルガリア、4.日本
現時点順位1.キューバ、2.ロシア、3.ブルガリア、4.日本

  • キューバ、監督いいわ。賢い
  • ブルガリア、未だにぱっとせんなぁ、フランス以上に控えがいない。

米山選手のコメント、ソースはちょっとわからないけど、たぶん海外サイトのコメントを再翻訳したもの
気になる&Co.: 男子バレー:伊代表は連勝の快挙

来週は東京だし、より好プレイが必要。代表でプレイする時、日本でプレイする重圧を感じてる

これはいえてるよなぁ。ブルガリア戦勝ってるし、去年もアウェーで星稼いだし。ホームに強くなるにはどうしたらいいんだろう。あんなに国際大会日本でやってるのに。やりすぎて、「勝たなきゃいけない」っていう環境がダメなのか?

プールD

先々週順位1.ブラジル、2.ベネズエラ、3.フィンランド、4.ポーランド
現時点順位1.ブラジル、2.フィンランド、3.ポーランド、4.ベネズエラ

  • ブラジルメンバーとっかえひっかえなのにこれだよ。
  • ベネズエラはゴメス出さないのか?

結局試合見てないからたいした感想もないし、再来週ころにはネタがもうなさそう。


ワンダと巨像クリアしたー。