Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

国際大会もろもろ続報



最近、夏バテ気味か、日記を書く気力がなかなかわきませんね。
ペンディングにしている内容の続報。

ワールドリーグ入れ替え戦

ワールドリーグ予選(入れ替え戦ではなく、こういったほうがいいかな)の情報がちらほらとFIVBサイトに掲載されています。

Germany to receive Mexico for World League qualifier in Berlin - FIVB
Challengers set to scrap in First Round of 2010 World League qualifiers - FIVB

このへんですかね。ちょっと訳す気力すらないので、たいした英語力もないくせに斜め読みすると、エジプト、イラン、ドイツ、メキシコのから勝ち上がる2つの挑戦チームと、今年のワールドリーグ成績の下位二つである日本とベネズエラが対戦すると書いてあるような気がします。違ったらすみません。

いやぁ、どこが来てもなかなか厳しい戦いになりそうな気がします。

世界選手権予選

先週の予選ウィークで新たに、ブルガリアチェコポーランド、フランス、アメリカ、キューバプエルトリコ、中国、オーストラリアが世界選手権の出場切符をつかみました。

さぁ、注目の日本戦があと10日を切りました。残念ながら、選挙とバッティング。まことしやかに開催されるものと思います。
諸隈コーチのブログで出場候補選手は16人に絞られたようです。
ベンチ入りが12人にも関わらず、リベロ3人を残し、セッターを2人しか残さないというのは、不可解の極みですね。