Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ヨドバシ・ドット・コムの仕事が速すぎてびびった。



引っ越しも落ち着き、リビングテレビ用のPCが欲しくなったので、いろいろ検討した結果、Aspire REVOを買うことにした。Atomに不安はあったけど、ionの評判が結構いいので、後悔はしない値段だろうとポチッとすることにした。

ASR3600-A34 Aspire REVO

ASR3600-A34 Aspire REVO

普通なら、ヨドバシカメラに買いに行くのだが、ちょっと簡単にはいけない土地に引っ越してしまったので、ヨドバシ・ドット・コムで買った。で、このヨドバシ・ドット・コムの仕事の早さにちょっと驚いた。
日曜日の午後の4時ぐらいに注文したのに、翌日の午前中に着いた。これはほかには類を見ない早さ。amazonだって翌日出荷になるよ。
20時間以内に商品がついたことのはちょっとした驚き。

これだけではなかった。このヨドバシ・ドット・コム上のアカウントのポイントと、実際に店舗でもらったポイントを統合するために、持っているヨドバシクレジットカードの使用暗証番号が必要だとweb上の説明。どうしてもそれを聞いた覚えも、はがきを受け取った覚えなかったので、再発行の手続きをネット上でした。数日中にオペレータから本人確認の電話連絡とのことだったので、日曜日という事もあって、さすがに今日はこないかと思っていたら、直後に電話がきた。電話では1週間中に新しい暗証番号を記したはがきを送付するとのことだったが、これも水曜日についた。ちょっと煩わしいシステムかなと思いつつも、迅速な対応で非常に印象がよかった。

どうもネットを見ると、去年にサイトリニューアルがあった際に、あぼーんな状態になったことがあったらしいので、その再起を期そうとしているということなのだろう。

Aspire REVOはなかなか良好。ただvistaが・・・。
いい無線のキーボード+マウス代わりのetcとなるデバイスが見つかれば完璧。
diNovo Miniがきになるなぁ。

LOGICOOL ディノボ ミニ ワイヤレスキーボード Bluetooth採用 英語キー配列 DN-500

LOGICOOL ディノボ ミニ ワイヤレスキーボード Bluetooth採用 英語キー配列 DN-500