Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

欧州選手権



今年のグラチャンの出場権にもかかわる欧州選手権がすでに4日目を迎えている。
今後のヨーロッパシーンを占う大事な大会だ。

PoolA:ポーランド/フランス/ドイツ/トルコ
PoolB:エストニア/ロシア/フィンランド/オランダ
PoolC:スペイン/スロバキア/スロベニア/ドイツ
PoolD:セルビア/イタリア/ブルガリア/チェコ

プールDから、1チーム落ちがもったいなすぎるなー。
強豪ひしめくヨーロッパ。もし日本が参戦したら、16チームの本大会に進めるかどうかも怪しいところだ。
前回の欧州選手権では、伏兵スペインが優勝して、周囲を驚かせた。

大方の予想では、セルビア、ロシアが優勝候補。追うイタリア、ブルガリアポーランドという構図だ。

インジゴブルー
こちらのサイトがいつもストリーミング中継のサイトを見つけてくださるので、大変助かっている。

いやぁ、主力チームはざっと見たけど、ぜんぜんわかんねぇ。ポーランドは結果は出てるけど、主力がいなくていっぱいいっぱい感でてるし、こちらも結果は出てるけど、ロシア、ブルガリアはセッターにやっぱ不安があるなぁ。イタリアはちょっとぱっとしない。セルビアもなんか疲れてる感出てる。
ちょっとそろそろブランジェオランダにタイトルをとって欲しいとこだな。

日本では、サマーリーグに大学リーグとだんだんおもしろい時期に入ってきます。