Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

続・ワールドリーグ予選



いまいち情報不足なワールドリーグ予選でしたが、何とか全体像がつかめてきました。
肝心の日本チームは、9月18-21日の間にエジプトでエジプトと2試合行い、その試合に勝った方が来年のワールドリーグの出場権を得られるようです。

その予備選として、エジプトとイランが先日試合をして、2試合ともエジプトの3-0。なかなか強敵です。
近年の日本との試合は、ほとんどフルセットになっている記憶があります。
今年のユニバには、ほとんどシニアチームというメンツで来ていたみたいです。

ほとんど変わりませんね。つーか82年組(数えで27歳)がユニバに出れんのかよ、という感じですけど。
このチームに全日本ユニバは12点、15点、20点の0-3とボコボコにされてますから、少し心配です。
越川選手は再合流するのかなど、懸念事項は山積みですが、なんとか出場権を確保して欲しいものです。