Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

続・第5回東アジア競技大会



懸案東アジア競技大会ですが、報知から違った形で情報が出ました。
札幌一・出来田、道高校生初の全日本入り…男子バレー:スポーツ:北海道:スポーツ報知

そうきましたか。

東アジア競技大会に出場する日本代表は、バレー強国復活に向けた若手育成を目指し、実業団選手に3人の高校選手を加え編成される。
札幌一・出来田、道高校生初の全日本入り…男子バレー:スポーツ:北海道:スポーツ報知

つまり、東アジア競技大会には、実業団9(11?)人+高校生3人という陣容で臨むというわけですね。
高校生はユースから出るでしょう。あと2人は伏見君に吉岡君あたり?

でもこの「実業団選手」という表現がちょっと気になりますね。Vリーグなら、Vリーグ選手としてもいいようなものですが・・・
まさか、地域リーグ!? ないかなぁ。

でもまぁ、チャレンジというのが妥当なところだから、メンバー予想をしてみよう!!
開幕前ということもあるので、招集のバランスも考えつつ。

これもちょっと参考にしつつ。

SA:倉田 真(大同特殊鋼) C:福田 健太(警視庁) L:岩井 浩二(富士通
L:和井田 剛史(つくば) C:金丸 晃大(ジェイテクト) S:奥田 晃(東京ヴェルディ
チャレンジ全日本。EL13-桂-|東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

サイド

  • 加藤(つくば)
  • 岩井(富士通
  • 和井田(つくば)
  • 久原

オポ

  • 上場(つくば)
  • 出来田

ミドル

  • 浜口(警視庁)
  • 金丸(弟)(JTEKT)
  • 伏見

セッター

リベロ

高校生にオポ二人はなさそうなので、久原君にしてみました。セッターもあり得るかなー。

うーむ、ミドルには塩選手と小松選手と小林選手と菊池選手と、チャレンジには入れたいミドルが多いなー。小柄なミドルが好きなだけか・・・サイドがなぁ、もうちょっと堅い選手がいると思ったけど、あんまりいない。ちょっとバランスとれてない。
どうしても、選出は上位に偏ってしまったけど、これはしょうがない。リベロは別に興梠選手でも、石川選手でもよかったんだけど。

でも、小野君はいれたいなぁ・・・