Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

グラチャンメンバー続々発表



男子グラチャン開幕を一週間後に控え、国外各チームのベンチメンバーの発表が続々なされています。
日本チームも2,3日中には発表されるものと思われます。

まずはブラジル
S:ブルーノ、マルロン
OH:ジバ、ムリーロ、チアゴ・アウベス、ジョン・パウロ
MB:ロドリゴ、エデル、ルーカス、シドネイ
OP:ヴィゾット、テオ
L:セルジオ、マリオ

今期、日本のチームに入るテオ、ジョン・パウロが両方残っています。
サントリーパナソニックにとってはちょっと痛いですね。

予想スタメン

ヴィゾット ロドリゴ ムリーロ
ジバ    ルーカス ブルーノ セルジオ

続いてポーランドポーランド語は読めないので、そのまま表記します。
S:Paweł Woicki, Grzegorz Łomacz
OH:Bartosz Kurek, Michał Bąkiewicz, Zbigniew Bartman, Michał Ruciak,
MB:Daniel Pliński, Marcin Możdżonek, Piotr Nowakowski,
OP:Paweł Woicki, Grzegorz Łomacz
L:Piotr Gacek, Krzysztof Ignaczak

ユーロ優勝メンバーからセッター、ザグムニを外してきました。
世界選手権で準優勝したときのメンバーはミドルのピリンスキだけ。
大丈夫か?ポーランド

日本チームもすでに越川選手、菅選手、前田選手、相澤選手が合流していないことが伝えられていますから、メンバーから落ちるのはあと2人。リベロは一人確実に落ちます。セッターも確定。
となると、現状でサイドが福澤選手、石島選手、米山選手、八子選手。
オポが清水選手、古田選手。ミドルが枩田選手、松本選手、山村選手、富松選手、安永選手という状況。
やはりミドルから一人落ちるでしょう。結局は負傷中という噂の八子選手、山村選手の回復具合によると思いますが。

この他の海外ニュースとして、キューバ女子監督として、いくつもの国際大会を制した、アントニオ・ペルドモ氏が亡くなったそうです。
ルイスやカルハバルを擁してのオリンピック3連覇など、輝かしい成績を収めました。ご冥福をお祈りします。