Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

チャンピオンズリーグが見られる!!その他いろいろ



怒濤の週末が終わった。

異国で韓国にフルセット勝ちしたチームに熱狂し、初のプレミアリーグで、昨年の王者を苦しめたチームに興奮し、久々に全カレの決勝に進出したチームにも、大学5冠を達成したチームにも歓喜した。

どれも見られていないので、何かを語ることはすこしためらわれる。
それくらいどれもみっちり濃いものが詰まっていたように思う。

そんなこんなで雑記いろいろ。

入沢氏がケニアの監督に

ユニバ代表としても知られ、栗山米菓や旭川実業でも指揮を執ったさすらいの監督、入沢氏がケニア女子チームの監督になったとのこと。ケニアチームは以前、現日立佐和監督の菅原氏が指揮を執っていたことでも知られている。来年の世界選手権が楽しみだなー。
FIVB - Kenya secure Japanese coach

チャンピオンズリーグが見られる!!

今年はやけにサービス精神旺盛です。
LAOLA1.tv gratis live stream video ::: Sport Video Live Streaming
ヨーロッパのクラブNo.1を決定するCEVチャンピオンズリーグ09/10ですが、今年は今のところ上記リンクで全試合、フルでみることができます。
その中でも注目は、ブルガリアCSKAソフィア対ロシアのゼニトカザンの試合。なんとこの試合では、大分三好にいたマイヨとJTにいたパンテレイモネンコの撃ち合いが見られます。マイヨ選手、日本にいる頃から圧倒的な高さを誇っていましたが、微妙にうまさも加わっていてなかなかのスパイカーに成長しています。三好も惜しい選手を手放したものです。