Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

セミファイナルが終わり…



決勝はパナと堺。決勝がこのカードに決まった今となっては、僕にとってはどっちが勝ったっていい。というよりはどっちが勝ってもなんだかなあという心境だろうか。

レギュラーラウンドで4回堺に負けているパナが優勝したところでなんだかなぁ、という気持ちと、内定セッターに優勝を持ってかれるリーグってどうなんだという気持ちが入り交じっている。
よくよく考えると、僕の中ではもう09/10男子Vプレミアリーグは終わっている。というよりは終わっていることにしたい。パナが勝っても堺が勝っても釈然としないという子どもみたいな心理である。

結局どちらが500万を手にして、歴史に名を残せて、半年間悦に浸れるかを決める程度のものでしかない。

ただこのリーグのベストファイティングチームは堺だった。それは間違いない。