Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ブラジルのやけに凝った無料バレーボールゲームが大幅バージョンアップしてた件



確か2年前、このブログを始める全然前に、下記リンクで知ったブラジル代表のバレーボールゲームなんですが、久しぶりにアクセスしてみたら、大幅にバージョンアップされていました。
バレーボール五輪男子ブラジルチームのプロモゲームがすごい - WEBマーケティング ブログ
その名もSuper Volei Brasil 2。リンク先の「BAIXE O GAME」というボタンをクリックするとゲームをダウンロード出来ます。

実際のブラジル代表の選手を使用して、ビーチバレー形式で相手と戦います。
以前のバージョンでは、ジバ、セルジオ、ムーリオ、グスタボ、エレル、アンドレの6人しか使用出来なかったのですが、女子も使用できるようになり人数も大幅に増えて、総勢23人ものキャラが使用可能になっています。

男子

  • ジバ、ルーカス、シダオ、アンドレ、ダンテ、エデル、マルロン、ムーリオ、エレル、セルジオロドリゴ、グスタボ、ブルーノ、ベルナルジーニョww。

監督ww。
北京後に代表に入った選手が多く登録されています。マルロンなら、マルセロを入れたらいいのになんて、文句を言ってしまうのはいけません。それにリアルにリカルドがいません。ゲームなんだから入れてもいいだろうに。

女子

また監督ww。女子の選手はあまりわかりません。シェイラとジャケリネくらいしか名前を知りませんがおそらく皆さん有名な選手なのでしょう。

この中から2人を選びます(対戦相手も自分が選びます)。実際に操作するのは最初に選ぶ選手一人だけです。味方の選手もコンピュータが操作します。僕は自チームには監督コンビ、相手チームにはカップルコンビww(ムーリオとジャケリネは本当につきあってます)を選択。

やっていただけるとわかると思うんですが、これがなかなか難しいんです。移動にはカーソルキー、レシーブなどには「S」、アタックなどには「A」と二つのキーしか使わないのですが、これがなかなか難しい。
途中リプレイが入ったり、提供がはいったり、本当になかなか凝った作りになっています。最初に50MB程度のファイルのダウンロード、インストールが必要ですが、ハマること間違いなしです。お時間に余裕がある方は是非。