Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2010年10月〜12月おすすめバレーボール動画



世界選手権ブラジルvsブルガリア

テオがセッターのブラジルと2軍のブルガリアのゲーム。この試合は喜劇だったのか、はたまたねじれた大会方式が生み出した悲劇だったのか。いろんな意味で歴史に残るゲームだったと思う。

おめでとう、アジア大会優勝

なにかと「16年ぶり」に縁のある植田ジャパン。とりあえずおめでとう。

順大優勝の瞬間

新しい時代の幕開けとなるでしょうか。

オヤジに見えるけどまだ26歳

足の裏で相手コートへボールを返すという、おそらくバレーボール史上、唯一ではないかというフィンランドのシルタラのプレー。

私選世界選手権ベストマッチ

第3ラウンドのセルビア×ロシア。そもそも世界選手権の多くの試合がこうやってネットに流れるということにインターネットの広がりを強く感じるのだった。

ナイスレシーブ

これまた恒例のサッカーネタです。バレーチームからオファーあるかもよ。

ドイツリーグのコマーシャルキャンペーン

ドイツリーグで行われているバレーボールは日常生活でも役立ちます、という面白CM。かなり素敵です。日本でもこういうのやればいいのに。どうやらコンペティション形式でいくつも作品があり、来年2月に大賞がきまるらしいので、その際にはまたエントリーに起こしたいと思います。それにしても上の動画と似てる・・・

グレートワンタッチ

奇跡という言葉はこういうときのためにあるのかもしれません。