Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

もしミュンヘン全日本と2010全日本が対戦したら



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も想像の斜め上をゆくバレーブログを目指したく候。



どっちが勝つかとかを期待された方は申し訳ない。
金メダルを唯一とった方々にどちらが勝つかなんて、そんな無粋なマネは出来ないですよ。
どんなことが起こるか、どちらかというと戦国自衛隊みたいな感じで、想像して愉しんでいただけたら幸いです。
あくまで妄想ですんでね。




実況「ただいま試合前の練習中です。」
横田「このボール・・・色ついてるし・・・変な凸凹あるし、変な模様だ・・・」
野口「アンテナもだいぶ内側にあるなー。間違えてるんじゃないか?」
佐藤「だいたいあいつら、なんで袖のないユニフォーム着てるんだ?フライングする気ないのか・・・」
嶋岡「ふっ(笑)、そもそもユニフォーム忘れて違う色着てる小さいヤツいるぜ」
南「全部で14人いるから、ユニフォームの違うヤツは2軍で、一緒に練習してるんだろう」
木村「そもそも客少なっ!」




実況「2010全日本のサーブで試合開始です。」
大古「ちょ、ちょ、ちょ、なんであいつコートの左からサーブ打つんだ?全日本のくせにルールもしらんのか。審判(怒)!えー、良いの?」
大古「ちょ、ちょ、ジャンプしてドライブサーブとかなにそれー!?」
中村「は、はやい・・・」
実況「2010全日本、ネットインでサービスエース!」
大古「ちょ、今、ネット当たったって、当たった!審判(怒)!えー、良いの?」
南「じゃ、じゃあサーブブロックを。ええっ、これもダメ!?」




実況「2010全日本サーブミスです。」
西本「えー!サーブミスでこっちに点数はいるんか!?え、なに?25点制!?」
深尾「じゃあ、あっという間に終わっちゃうじゃん・・・」




実況「1972全日本のサーブでゲーム再開です。」
中村「あいつら二人でサーブレシーブするんか・・・なめとるんかいな」
嶋岡「おいおい、サーブレシーブ、オーバーハンドでしたぞ、ドリブルだろ?えー、良いの?なんか簡単になったなぁ」
新タ「2010全日本、Aパスから4人同時に動き出したー。」
南「攻撃はやっ!」
実況「2010全日本、パイプ攻撃ー!」
大古「おいおい、後衛のやつがアタック打ったぞ。なんじゃ、そりゃ」




実況「2010全日本、きれいなワンタッチから切り返しを決めたー!」
ミュンヘン一同「よっつ!、フォー!」(参考バレーボールのコート言語 - Stay Foolish
猫田「おいおい、オーバータイムスじゃろ?なにー、ブロックは数えんのか。ほーか、それじゃあコンビ組み放題じゃのう。」




森田「よし、一人時間差だ!」
森田「なに!?ブ、ブロックがと、跳んでない!?」


ルールの変化がもたらしたものは、非常に大きいです。
40年先、バレーボールはまた全く違ったものになっているかもしれません。