Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

バレー好きがフォローしとくと役立つかもしれないTwitterアカウント



いろいろ考えてはみましたが、結局、何羽かの鳳凰を東日本に飛ばすくらいしか、僕には出来そうにありません。少しでも多くの人の無事を祈りながら、一日でも早い復興を願いながら、いつもどおりゆるーくブログを更新していくことにしました。不愉快に思われる方がいたら、申し訳ありません。


やはり今回の震災で、ツイッターをはじめとするソーシャルメディアツールの有用性があたらめて認識されたように思います。地震発生直後から、地震に関する情報が飛び交い、テレビより先に情報を知ることも多かったのではないでしょうか。自治体などもツイッターを使い情報を発信するところも増えてきました。僕個人も東北に住む先輩の安否をツイッターで知ったということもあり、すでにインフラの一部となっている面もあると思います。


以前、Twitterをしているバレーボール選手*1を紹介しましたが、今回はチームなどの公式アカウントなどを中心に、バレーボールの情報収集に役立つかもしれないアカウントを紹介します。ツイッターのメリットの一つに情報のスピードがあります。今、ツイッターは情報をいち早く知ることができる手段の一つです。今回のVリーグ中止もツイッターでいち早く知りました。


なお、あれがここに入ってないのはおかしくね?とかご意見、ご要望がある方はご連絡ください。

国内

海外

もちろん英語や多言語となるわけですが、選手名とかチーム名が出てくれば、なんとなくなんのニュースかはわかります。

*1:結構、発見次第更新してます。