Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

まだまだ手に入る男子バレー漫画まとめ



正直、バレー漫画ってあんまり読んだことありません。
中学生の時に健太やりますを読んだ記憶はあるのですが、最後まで読み切った記憶はありません。
まだまだ手に入る男子バレー漫画をまとめてみたので、ちょっと気になるものは読んでみたいと思います。

健太やります!

あらすじ

バレーボールに情熱を注ぎ込む少年井口健太と天才的なアタッカー前田隆彦の2人が弱小坂見台高校男子バレー部を引っ張り、県大会を戦っていくストーリーである。話は大きく三部に分かれる。
健太やります! - Wikipedia

純情カレンな俺達だ!

あらすじ

自己中な天才セッター・本多アキラは、その性格が災いし中学バレー部を追い出される。バレーを諦められられず、高校バレーの名門西嶺高校の推薦テストを受けるが、そこで出会った豪腕アタッカー・大沢勝太とも、ことごとく衝突してしまう!! そのせいで西嶺のコーチを怒らせ、最後のチャンスも失いそうに!? アキラと勝太、性格不一致の2人でも、誰よりバレーが好きなところは似た者同士!! 世界を変える力がアキラと勝太にはきっとある!
マガメガ|週刊少年マガジン|純情カレンな俺達だ!|作品紹介|講談社コミックプラス

カイゼルスパイク

Kaizer spike 1 (ジャンプコミックス)

Kaizer spike 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ

まんをじして凪城南高校バレー部に入部したノッポのセッター諒平と、脅威のジャンプ力を持つアタッカーの雪斗だったが、バレー部は人数が足りずに廃部寸前。
それでも自分の力を信じて練習をする二人だったが、実は雪斗は諒平のトス以外では脅威の力を発揮できず・・・
日々読漫画 - livedoor Blog(ブログ)

フルセット

フルセット! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

フルセット! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

あらすじ

「強くなりたい!!」 決意の転校生・入谷火野はバレーボールと出会い、自分を変えようとする。だが、彼が入った杉原中学男子バレーボール部は超弱小で廃部寸前だった…!!
AKITA Web Station

リベロ革命!!

リベロ革命!! 1 (小学館文庫 たF 1)

リベロ革命!! 1 (小学館文庫 たF 1)

あらすじ

背は低いがバレーボールの実力は一流の幹本要は、名門藤原学園のスカウトを受けるが、レシーブ専門のポジションリベロでのスカウトであることを知り話を蹴る。さらに背の低い要のレシーブ以外の実力を認めない藤原学園を倒すために、藤原学園に次ぐ実力を持つとされる私立青海高校に入学する。
リベロ革命!! - Wikipedia

アタック!!

アタック!! 1 (BUNCH COMICS)

アタック!! 1 (BUNCH COMICS)

あらすじ

新入学の季節...一人の男が掛川高校へ入った。その名は加藤晴
鷹。運動バカで妄想癖がある彼だったが、脅威の身体能力で各運動部を席巻す
る!そして彼を射止めたのは因縁深いレモンの香りがする少女だった...。春薫
掛川高校を舞台に「スーパーエース」を目指す少年と、心寄せる少女が織り成
す、切なく、激しい青春ストーリー!!
Amazon.co.jp: アタック!! 1 (BUNCH COMICS): 大島 司: 本

涙のバレーボール

涙のバレーボール 1 (KCデラックス)

涙のバレーボール 1 (KCデラックス)

あらすじ

決して強豪高校とはいえない県立江陵高校のバレーボール部員の小柴光秀が、かつて「ミラクルサウスポー」と呼ばれながらも試合中の接触事故による捻挫が原因でコートを去った河合瞬を入部させ、インターハイ出場を目指す物語。
涙のバレーボール - Wikipedia

大のアタック

大のアタック 1 (少年マガジンコミックス)

大のアタック 1 (少年マガジンコミックス)

あらすじ

柏木高校バレー部に新入部員が入ってきた。体格の良い青葉大は天高く飛ぶ伝説のアタッカー!
【レンタルセット】大のアタック 全6巻セット〈完結}/和泉誠|青年コミック|コミかる

ORANGE STAR

ORANGE STAR 1 (バーズコミックス)

ORANGE STAR 1 (バーズコミックス)

あらすじ

素人ばかりの弱小バレーボール部。そこへ入部したいとやってきたのは、
転校生の柊緑。彼は、“戦術家”と呼ばれる、バレーボールのスーパーエースだった…!!
戦術家×ドシロート5人のタクティカル・バレーボール、巻頭カラーにて開幕!!!
コミックバーズ2009年10月号雑誌-オンライン書店e-hon