Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ヤツが帰ってくる



最近の彼のプレーはこの動画でチェック!

07/08シーズンにパナソニックに2度目の優勝をもたらしたルイス・フォンテレス・フェリッペ。


どうやらこの男が黒鷲限定で日本に帰ってくる・・・らしい。
まぁ、どこのチームに帰ってくるかはわかってないんだけど、それは言うまでもないだろう*1

Chupita, destaque do Minas na superliga, fechou com o RJX. O jogador está no Japão onde vai jogar a Copa do Imperador e se apresenta ao clube carioca em junho.
 Leandro Vissoto deixa Vôlei Futuro,Rodrigão fica perto do Sesi e Chupita assina no RJX | Blog do Bruno Voloch

向こうのニュース。
稚拙な訳だと、「スーパーリーガ(ブラジルリーグ)、ミナスのハイライトでもあるチュピタ(フェリッペの略称)がRJX(来年新設される金満チーム)と契約が近い。なお、彼は天皇杯(おそらく黒鷲)のために日本におり、6月にはリオ(RJXの本拠地)にいるだろう。」たぶん。


まぁ、そのまんま。フェリッペはRJXという新設チームに移籍するだろうけど、今は短期で日本に行ってるよ。と。
ただ向こうのニュースなので、そこまでの信憑性はない。まだ日本のチームからのリリースはないわけだし。


切れ味鋭いパイプに、レフトからの平行は見ていて気持ちのいいものだった。


京都かどこだったかで、何かに腹を立て、わざとサーブレシーブを天井にぶち当てたのも印象深い。なにかと熱い選手だった。


そんな黒鷲限定外国人、今年初の公式戦となる関東大学チーム、リーグが終わりきらなかった思いをここでぶちまけるであろうVリーグ勢。久々の高校生参加となる東亜学園となにかと見所の多い第60回黒鷲旗はしあさってから、大阪府立体育館で!


大きな地図で見る

*1:いきなりつくばにいたりしたらびっくりだが。