Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

やってみよう、仮想ドラフト会議



黒鷲に来ています。
試合内容とか、レポとかは今年は特に書く予定はありません。
一言感想を述べるとしたら、やっぱりまだまだ大学生は未成熟な感じが否めませんでした。どこもおもしろいバレーをしていて、春リーグがあったなら、どこかはプレミア食いしてたかもしれません。


今日は宴席でした、やってみると意外におもしろかったゲームの話を。
それは、全日本仮想ドラフト会議。まぁ、理想の全日本を作るならドラフトってとこですね。
ルールは簡単。その場にいる人間が1位から順番に、同時に選手の名前を発言し、自チームの選手を確定していくというもの。
万が一かぶったら、じゃんけんです。
で、久しぶりに会ったバレー好きの3人でやった結果が以下の通り。

  友人A 友人B
1位 米山裕太 清水邦弘 米山裕太
外れ1位 石島雄介    
2位 高橋和人 米山達也 阿部裕太
3位 篠田歩 塚崎祐平 福澤達哉
4位 上場雄也 坂本雄一郎 八子大輔
5位 横田一義 今村駿 富松崇彰
6位 大竹貴久 伏見大和 山村宏太
7位 高橋賢 津曲勝利 田辺修


なにぶん、酒席の話なので、選択順位等はけっこう曖昧な記憶なのですが、大まかな筋ではこんな感じでした。
同席した方、間違えてたらごめんなさい。


これをやると、他人のバレー観や重要としているポジション、好みの選手なんかがわかって結構おもしろかったです。
「え、それ行っちゃう!?」的な突っ込みも含めて。


実際にこのメンバーで試合が出来ないのが、悲しいところですが・・・


大学限定や、平均190cmしばり、出身校しばりなんかでやってもおもしろいかもしれません。
バレー好きがあつまった酒の席ではぜひお試しをー。