Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

バレーシューズあるある



  • ローテジャパンを履いてるやつは上手そうに見える。特に黒×白。実際、だいたいうまい。
  • でも、ローテジャパン履いてて下手だと、相当ダサい。
  • 全員イージーオーダーで揃えてるチームはなんか強そう。
  • 黒いハイカット、ミドルカットを履くと短足に見える。言っちゃ悪いが最近の法政とか。
  • 東亜学園の赤シューズにちょっとシビれる。
  • アシックスのカタログみて、審判とか偉い先生が履いてるシューズの値段に驚く。
  • デサントのシューズは一回は履いてみたい。買わないと思うけど。
  • ミズノの新品はけっこう滑る。
  • ローカット履いてるミドルは経験上、“速い”。
  • アシックスの箱に書いてあるAnima Sana in Corpore SanoがASICSの由来と知って、とりあえず誰かに教えたくなる。
  • 一時期、おっきなスポーツ屋さんに行ったら、とりあえずナイキのバレーシューズを探してみた。
  • アシックス海外モデルのゲルセンセイ。センセイってなんだよ、センセイってww