Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

今年はネズミさん



今年はチョッパー
合成じゃないよ
今まで、ワンピースのルフィ、チョッパーやドラゴンボールの悟空さんなど、奇抜なリベロユニホームを着用してきたイタリアのバレーボールチーム、パッラボーロ・モデナですが、今年はスポンサーである、チーズ会社(パルマレッジオ)のイメージキャラクターであるネズミさんを採用してきた模様です。

parmareggio 2011 - Pallavolo Modena


http://www.parmareggio.it/immagini/1316625271Catellani-Emiliano-Mania.jpg



このネズミさんキャラも向こうでは結構有名みたいで、CMもいろんなパターンがあります。結構大企業なのでしょうね。
実はネズミはチーズ嫌いなんて話もあるようですが…
400年の勘違い、ネズミはチーズが嫌いだった。 | Narinari.com


日本もサントリー黒烏龍茶がらみで「笑うせーるすまん」のユニフォームとか、面白いユニフォームを見てみたいところです。


このモデナチームには、あのデニスやアメリカのアンダーソンなど錚々たる面子がいるわけですが、北京のOQTのとき、日本を苦しめたマルティーノ選手もいます。実はこの選手、マチェラータというチームにいたのですが、ビーチに行くといってチームを辞めた(監督との不和なんかもあったようですが)にも関わらず、ビーチは3か月やったくらいで、このチームに来ちゃったんですね。


ていう裏切り的な彼に、もといたマチェラータのファンが、ブーイングしているこの動画でこのユニホームの存在を知った次第です。