Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011ワールドカップの各ブックメーカーのオッズを比較してみた



昨年に続いての、ブックメーカーネタですが、いかんせん調べてみたら大手のブックメーカーはオッズ出してないんですよね。
もしかしたらもうちょっと前に締め切っちゃったかもしれません。もしくはもうちょい後にならないとでないのかも。でももう明後日から開幕ですしねー。


というわけで、いくつかの中小ブックメーカーがワールドカップ優勝チームのオッズをつけていたので、紹介します。
わたくし予想はおまけでございます。

国名 Betclic betway gamebookers.com わたくし
ブラジル 2.50 2.00 2.25 5.00
ロシア 3.50 3.20 3.00 4.50
イタリア 6.00 6.00 8.00 8.50
アメリカ 7.00 10.00 9.00 30.00
セルビア 8.00 10.00 11.00 7.00
キューバ 10.00 15.00 15.00 12.00
ポーランド 30.00 15.00 29.00 35.00
アルゼンチン 200.00 30.00 41.00 10.00
イラン 500.00 100.00 301.00 50.00
中国 1000.00 50.00 81.00 80.00
日本 2000.00 100.00 151.00 150.00
エジプト 5000.00 75.00 501.00 170.00


やっぱ基本的には世界ランクベースの予想になるのですかね。どこもちょっと面白みに欠けるブッキングですな。
アルゼンチンにやけに厳しい気もします。


正直、今回の全日本に関しては、とくダネの小倉さんに男はだらしないねー。といわれなければ、ある程度の成功と言えるのではないでしょうか。