Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

セッターあるある



みるほうもやるほうも。

  • タチカラのカラーボール、ハンドリング的にあれはなかったわー。あと天然時代のカラーボールもひどかったわ。夏は汗吸って特に。
  • テーピング巻くのは邪道ってわかってるけど…
  • セッターはだいたいドSかドM。
  • 一番焦るのは、ジュースでも、連続でシャットアウトされたときでもなく、ボールと照明が被ったとき。代々木の横コートはないわ。
  • あ、あとサインをド忘れしたとき。
  • ツーアタック、ミスったら一瞬死にたくなる。
  • いい方のレッテル貼られたセッターって、多少回転かかっても本当にドリブルとられにくいよね。あれ、ずるいよね。
  • スパイカーを信頼しても、信用はするな。
  • ネットから離れてセットアップに行くときに、パッシング・ザ・センターラインを吹く審判、軽くイラッときます。そりゃ反則は反則だけどさ。
  • 左利きに…なりたい。
  • 態勢が悪い時にツーしたら、100%やられるよ。
  • 下手なぽっちゃりセッターって見たことない。ぽっちゃりだから上手いのか、上手いからぽっちゃりでも続けられるのか。
  • トススルー、したいよねー。
  • ツーセッター…見てる方は楽しいけど…やる方も楽しいよ、実際。でも2枚替えはけっこうしんどい。
  • A型のセッターを初めてみるときはちょっと疑ってかかる。

まだまだありましたら。