Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

47都道府県ベストオブご当地選手を挙げてみよう



メリークリスマス。
出生地と出身地のあたりはアバウトに。印象が強い方で。

北海道 山田修司  
青森県 三橋栄三郎 もうこれは誰に聞いても
岩手県 栗生澤淳一  
宮城県 奥野浩昭 蘇武さんと迷った
秋田県 宇佐美大輔 菅原さんというチョイスもあるのだが
山形県 高橋和人 誰かいなかったかなぁ。武田氏というのもあるが
福島県 佐藤哲夫  
茨城県 阿部裕太  
栃木県 齋藤信治  
群馬県 川浦博昭  
埼玉県 石島雄介 なぜか北関東は新しい人が並んでしまう
千葉県 杉本公雄 蔭山氏とまよったが
東京都 泉川正幸 意外と多くないんだよね、東京
神奈川県 熊田康則 ここは諸々ご意見ありそうですが
新潟県 川合俊一 ほとんどただの出生地なのだが…
富山県 王金剛 だいぶ苦しい…
石川県 越川優 多田さんよりは
福井県 荻野正二or中垣内祐一 これは選べない
山梨県 花輪晴彦 山田(法政→化成)さんも挙げたかったのだが
長野県 井上謙 生まれは違うらしいが
岐阜県 岩島章博  
静岡県 伊藤信博  
愛知県 青山繁  
三重県 下村英士 意外に三重県
滋賀県 藤田幸光  
京都府 松田明彦  
大阪府 柳本晶一 府内出身ってすごく少ない
兵庫県 田中幹保or眞鍋政義 これも選べない
奈良県 森田亜貴斗 中高奈良も少ない。兎田野に結構いるけど県外ばっかり
和歌山県 福田誉 あれ?もっといなかったかなぁ?
鳥取県 山本隆弘  
島根県 石倉弘士 がんばろう山陰
岡山県 井上裕介 ここもちょっと微妙。守屋氏ではちょっとなぁ。
広島県 猫田勝敏 文句なし
山口県 田中康雅 南兄弟は宮崎扱い
徳島県 長江晃生 唯一くらいじゃない?
香川県 植田辰哉 横田父と迷ったが
愛媛県 宮崎謙彦  
高知県 山岡祐也  
福岡県 南将之  
佐賀県 高尾和行 不世出の選手だろうなー
長崎県 大浦正文  
熊本県 朝日健太郎  
大分県 加藤陽一  
宮崎県 津曲勝利  
鹿児島県 原秀治 野生児系が多いですな
沖縄県 徳元幸人  


やっぱ北関東に新しい人が多いというのは、一昔前だったら関東圏のいい選手がみんな神奈川に流出してからなんだろうか。
近畿もやたら大商大が多い割に大阪府出身はほとんどいないというなかなかおもしろい状況なんですよね。最近は違うのでしょうが。


いやいや、○○県はこっちだろ。あの県にあの人いるよ。等ご意見がありましたらぜひぜひ。