Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

共通点を探せ!ベスト6クイズ



今からあげる選手たちは何らかの共通点に基づいて選出されたベスト6です。
どのような共通点で選ばれているのか、チームの顔なりをめくりながら考えていただければ、これ幸い。
チームの顔見ただけじゃわからないベスト6もありますけどね。

初級編1

越川 富松 福澤
石島 白澤 阿部 L:なし

最初は簡単ですけど、普通に全日本メンツがほとんどなので逆に難しいかもしれない共通点ベスト6。
リベロがいないという点あたりがヒントですかね。あとは岡本(祥)、今村、越谷、甲斐、加藤選手が控えになります。

初級編2

伊東 筧本 川村
細川 白澤 大竹 L:田辺

ま、イージーですね。こう見るとパナに多いですね。あと2,3人いますし。

中級編1

栗山 大道 土屋  
橋場 山添 深津(旭) L:興梠

結構少なくて苦労しました。意外といないもんですね。ぎりぎり1チーム作れたという感じです。

中級編2

古田 松本   今田
石島 鈴木(寛) 宇佐美 L:佐別当

なんか普通に全日本でもあり得そうな感じのメンツになっちゃいました。思っていたより多かったです。
他にはなぜかセッターには多かったりします。それは共通点から考えるとたしかにあり得るかなぁ、と思ったり。

上級編

上場  山村 今田
柴小屋 近  近藤 L:古賀幸

まぁ、意外とメンツからして、簡単に方向性はわかるかもしれません。
ちょっと今田選手は記憶が飛んでて微妙なところです。古田選手なら確実ですが。


これ、答えどうしましょう。2,3日後にでも答えにリンク貼って置いておきましょうか。
まぁ、それまでになんらかの形でご連絡いただければ、答え合わせはいたします。

(追記3/9)
というわけで、答えを貼っておきます。
Answer.txt 直