読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011/12欧州CLファイナル4



セミファイナルは今年も大いに盛り上がっているが、ヨーロッパでもチャンピオンズリーグのファイナル4があと1,2時間で始まる。
今年の注目はなんといってもチャレンジシステム。ビデオ判定が試験的に行われる。今回はセットに2回、審判の決定に対して「チャレンジ」できるというもの。どんなものになるのかはちょっと楽しみ。


4強に進出したのは、地元ポーランドのベルハトゥフ、大会3連覇中のトレント、ロシアのカザン、トルコのアルカスの4チーム。なんかいつもと同じメンツって感じで面白みには欠ける。悪いけどどうせトレントが圧倒的に勝って4連覇しちゃうんだろうし。


以前紹介したことのあるトレントのユアントレーナは、今年でトレントを退団して、今日準決勝を戦うカザンに移籍する。その年俸は2億になるとも言われている。近年のバレー界ではちょっと聞いたことのない値段だ。そのあたりも今日の試合の見所になろう。


もう一つの準決勝、ベルハトゥフとアルカスの見所はやはりアルカスのオポジット、アガメスであろう。最近はますますモンスターっぷりが増してるらしいのでこれもなかなか楽しみである。


試合の様子はいつものlaolaで!
LIVE Final Four: PGE Skra BELCHATOW - Arkas Izmir ::: Free Sport Video Live Streaming
LIVE Final Four: TRENTINO PlanetWin365 - Zenit KAZAN ::: Free Sport Video Live Streaming