Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ビーチバレー好プレー動画集めてみた。



ビーチバレーの好プレー動画ってあんまり多くないんだよね。まぁ、ファンの絶対数ってのはどうしてもあるだろうし、やっぱり試合数も多いから、あの大会のあのプレー!ってのは見つけづらいところもあるのかも。今日はそんな数少ない中から見つけたビーチバレーの好プレー動画を紹介します。

ダルハウザー、ビーチとは思えない強スパイク

www.youtube.com
とりあえずダルハウザーさんが規格外であることはわかります。

この動画見たら、とりあえずビーチすげぇってなる

www.youtube.com
往年のAVPの映像。無知プラス映像もちょっと粗いため、どれかわからんけど、カーチ・キライあたりもいるんじゃないかと。

ダルハウザー、一人で6連続ブレーク

www.youtube.com
ホントに一人で点獲っちゃってます。

必殺技みたい。フライングチョップフェイント!みたいな

http://www.youtube.com/watch?v=bxkgzj4IyCwwww.youtube.com
これはすごいなぁ。

後ろ向きスパイク

www.youtube.com
これ、インドアでもできるんじゃないかなぁ。

ビーチって開放的で良いよね。

www.youtube.com
一昔前、一番高い天井サーブを決めてみようみたいなエントリ書こうとしたのですが、動画が少なくて挫折。この動画も候補の一つに入ってました。