読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

カレーの具でスタメン組んでみた



やってみよう、仮想ドラフト会議
全日本男子で打線を組んでみた
に続く居酒屋でやってみたら面白いかも、な宴会ゲームです。
ちょっと前に食べ物のことでは反目しないだろうみたいなことを言った気もしますが、それはそれ。

唐突に過ぎるかもしれませんが、カレーの具でバレーのスタメンを組んでみましょうと。ただそれだけ。何を急に…と言われれば、気の迷いと言うほかありません。


さすがにそんなに一杯入れるわけではないのでトッピングを入れないと難しいかもです。


やはりルーは入れない方が良いでしょう。
というわけで、私は

OP豚肉     MBゆで卵   OHほうれん草      
OHじゃがいも  MBにんじん  Sたまねぎ 
L 福神漬

まぁ、自分のスタメンについて多くは語りません。それはたぶんかっこ悪いです。


これやってみると、自分が実はどのポジションを重要に考えているかとか、どのポジションにどんな役割を期待してるとかどんなイメージを持っているかがわかってきます。
まず、それぞれの人にとっての「カレーとは」がなんとなくわかるような気がします。


別にカレーじゃなくても良いんですけど。
そもそもカレーだと消去法になりがちですし。ひとつの料理の中身というよりは、同格なものがたくさんあるような料理がいいかもしれません。おでんとかね。

OP大根     MB玉子     OHちくわ
OHウィンナー  MBこんにゃく  Sしらたき
L 黒はんぺん

黒はんぺん?すいません。静岡人なもので。
焼き鳥とか地元の名物とか、寿司とか焼き肉とかでやっても面白いかも。じゃあ最後は焼き肉でお別れです。

OPハラミ MBロース   OHミノ
OHカルビ MBホルモン  Sタン
Lセンマイ