読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

全米に広がるトランポリンパーク"Sky Zone"



たまにはそこまでバレーボールとは関係ない話を。


http://skyzonesports.com/
今、アメリカでトランポリン場チェーン、Sky Zoneというのが急速に広がっているようです。

説明不要でしょうが、トランポリンをメインとしたアミューズメント施設で、イメージ的にはラウンドワンのスポッチャあたりに近いようです。時間あたりの料金を払って、バレーボールやバスケットをすることも出来るようです。ボッサボールの時にも行ったかもしれませんが、飛んでスパイク打ってみたいですね。


現在全米各地に20数店舗展開しており、今後オープン予定のところを加えると30を超え、ますます増えていくようです。オープン予定がこれだけあるというのは、やはりそれなりに儲かっているんでしょう。


子どものユーザーがとても多いらしいです。最近はこどものうちに、トランポリンをやると運動能力が高まるということも言われてますから、親がやらせてるみたいなところもあるかもしれませんね。
もしかしたら日本でも流行るかもしれません。


それぞれの店舗でドッチボール大会などは開かれているようですが、バレーボール大会とかはないんですかね。
トランポリンバレー世界一決定戦とか見てみたいものです。