読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

探せ!ド派手なバレーシューズ




草バレーボーラーにとって、シューズって結構自己主張できるツールだったりしますよね。それこそバッシュ履いてたり、珍しいシューズを履いてたら話題の中心となれること請け合い。というわけで今回は日本未発売のモデル、カラーを中心に、「派手!」といわれそうなシューズを集めてみました。むしろ派手すぎて履けないかも。

ゲル・フラッシュポイント

これを見つけたから、このエントリを思いついたといっても過言ではありません。この派手さ、果たしてこれが日本で発売されることはあるのでしょうか。

GEL-Flashpoint ASICSAmerica

普通に女の子が街履きしてたら、かわいくて萌え〜しちゃいそうです。
下はメンズ用のようです。

ゲル・1140V

ふつうに上のフラッシュポイントの色違いかと思いきや、別番なんですね。ピンクを前面に押し出した分、けばけばしい感じすらします。

GEL-1140V ASICSAmerica

ゲル・ロケット

GEL-Rocket® 6 @ ASICSAmerica
ゲル・ロケットはたしか日本で未発売ですが、結構世界的に展開していて、国によって発売してる色がだいぶ違ってたりします。実際リンクを張っているアシックスusaではこの色は発売していないよう。まだまだおもしろい配色はあるのでしょうが、とりあえず二つ。

ゲル・ビヨンド

ゲル・ビヨンドもロケットと同様世界展開してるプロダクトですね。といいつつ紹介する二つは形が違う?もしかしたらバージョンが違うのかも。なんかこうしてるとアシックスのステマしてるみたいですが、たぶん個人輸入でもしないとどれも買えないと思うので、むしろ日本のアシックスに怒られてしまうかも知れません。上はなかなか見かけないオレンジカラー。高松工芸とか法政とかが履いたら似合いそうな気がします。
下はブラジルでオリンピック用に作られたブラジルカラーの限定品のようです。


ウェーブトルネード7

これたしか、千々木君がこんな配色のシューズを履いていたような気がします。日本未発売ですかね?もし売ってたらごめんなさい。ミズノって最近全体的にこの紫×黄色デザインが増えてきてる気がします。

ウェーブライトニングRX2

f:id:sputnik0829:20140927220312j:plain
そもそも今、海外じゃバレーシューズは派手目ブームとかキテるんでしょうか。まピンクはさすがに履けません。


いろいろ海外のサイトをググってましたが、実際どこの国もアシックスとミズノのシューズばかりなんですよね。ブラジルでちょっとオリンピカスがはいってくるくらい。もちろんそれぞれのシューズの開発とかデザインはそれぞれの国でしているのかもしれませんが、ジャパンパワーすげーな。と思わず思ったり。
ミズノやアシックスでもバレーシューズに絞らず、ハンドボールシューズとかバスケットボールシューズも海外のものを探すとまだまだ派手なものはたくさんありそうです。すげー派手なシューズ見つけたら、教えてください。