読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

JVAの明後日、百十七日



紺屋の明後日、七十五日

紺屋が染め物の仕上を明後日と約束してもあてにならず、それを1日1日と延ばし75日もかかる。
ことわざ

Time is moneyなんて言葉があるが、それは、時間を甘く見た言い方である。金よりも時間の方が何千倍も貴重だし、時間の価値は、つまり生命に限りなく等しいのである。
森博嗣 『すべてがFになる』1996 講談社 

11月までには…

日本バレーボール協会は14日の理事会で、男女の次期日本代表監督について、11月のプレミアリーグ開幕までに候補を一本化する方針を確認した。
男子代表次期監督、11月までに一本化/バレー - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

年内には…

当初は11月のプレミアリーグ開幕までに選出する予定だったが、今後は年内をめどに決定することが確認された。
バレー男子日本代表監督 外国人含めて複数応募 ― スポニチ Sponichi Annex バレーボール

年明けには→2月中には…

当初は年明けの決定を目指していたが、候補者が一本化できていないという。
(中略)
中野泰三郎会長は理事会で「2月中にも決めたい」と述べた。
全日本男子、監督選び難航=バレーボール (時事通信) - Yahoo!ニュース

「当初」が何回出てくるんでしょうか。
プレミア開幕→2月中の117日遅れで決まれば、まだいいような気がします。でも外国人監督が来たら、選手見れないよなぁ…


先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)