読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

Googleマップ&ストリートビューで巡るバレーボール好きが一度は訪れてみたい場所



GWですし、お暇な方はね行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

国際バレーボール連盟


大きな地図で見る

なんか大使館みたいな面持ちですが、ここでいろんなことが決められているんでしょうね…

バレーボール殿堂


大きな地図で見る

ここは一回行ってみたいですねー。

駒沢屋内球技場


大きな地図で見る

初めてオリンピックでバレーボールが開かれた会場として、ここは抑えておきたいところ。薄暗い感じが何とも。

横浜文化体育館


大きな地図で見る
駒屋がオリンピックの会場と知られていますが、横浜文化体育館も試合会場だったというのは意外と知られていないところ。
東京じゃないやん、というのは置いておきましょう。

マラカナジーニョ


大きな地図で見る
バレー界ではもうおなじみマラカナジーニョですが、2016リオ五輪ではここがバレーボール会場となります。
隣にあるのはマラカナンスタジアム。ここでプレーする全日本を見ることはできるでしょうか。

ベルサール神田(旧YMCA総合体育館)


大きな地図で見る

なんのこっちゃ?という感じでしょう。
今ではキレイなビルですが、ここには昔YMCAの体育館があったそう。
すなわち、日本で最初にバレーボールが行われた場所と言えるでしょう。おそらく。

植田坂


大きな地図で見る

ここは別に訪れなくてもいいですね。

広島中央バレーボール場


大きな地図で見る

大きな地図で見る

「バレーボール場」というのは日本で唯一だと思います。広島ならではという感じですね。しかし上から見たらただのテニス場…。