Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

全日本新キャプテンを競馬新聞風に予想してみる



実はこのネタは去年やりたかったのですが、ちょこちょこ作っているうちに山村キャプテンに決定してしまったので、お蔵入りになってしまったものです。


しかし、今年また新監督でメンバーもガラッとかわったということでちょっとお蔵から引っ張り出してきました。こんなことしてる暇があったら、といわれてしまいそうですがね。


私は競馬も結構好きで血統表見ながらニヤニヤしているタイプなのですが、春のG1シーズンということでね、去年のこのネタを思い出した限りです。
というわけで去年のやつをリファインしてたのですが、今年のレース名は南部杯にしようかなーとか、王君はマルガイだなーニヒヒ、なんてここで言ってもわからないことを考えて一人でニヤニヤしてました。たぶん気持ち悪いと思います。


あまり競馬などは見ない方が多いでしょうから、基本的なことは下記リンクなどを参照していただけると助かります。
競馬新聞の見方│競馬入門│OCN 競馬・パチンコ



サーブキングか、永遠の職人か、遅れてきたベテランか、大穴MVPか、ふてぶてしさNo1か、ブロック賞男か。
今年の全日本を引っ張るのは誰だ!
注目の発走はもうすぐ!