読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

バレーボール選手ももっと動画を作ったらいいんじゃない?




若干今更になってしまうのですが、またルーセラーレの話です。
ルーセラーレに何が起きているか - Stay Foolish


とはいえ、今日はバレーボール自体の話ではありません。
前回の記事中でも、ルーセラーレのプロモーションビデオがおもしろいと書きましたが、今回(といってもひと月前ですが)、また面白いビデオを作ってくれました。



Epic Volleyball Trick Shots - YouTube


ルーセラーレの選手たちがちょっと変わったバレーボール?のテクニックを見せていくというもの。
結構、苦労したであろうことが伺えます。
バレーのチームではこういうビデオを作ることは2,3年前からちょくちょくあって、オリジナルは下のビデオですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=eCHnYJPMdNk
Eastern Volleyball Trick Shots - YouTube


こういうときに何かとバスケットゴールを使うというのは、ちょっと癪ではありますがね。
ルーセラーレのNG集がこちら。


Epic Volleyball Trick Shots - Some bloopers - YouTube

どういう経緯でこのビデオが作られたのかというのはいまいちわからないのだけれど、なんだかんだ言って、日本のバレーボール選手も時間自体はそこそこあると思うので、なにか動画とかどんどん作っちゃえばいいと思います。


簡単に言える話ではないとは思いますが、バレーボール選手にも、もっとこう人を喜ばせる、楽しませるという意識を持ってほしいというのは、加藤陽一の引退を見て、なにかと感じるのでした。


ネタの良し悪しだけで話題になって10万アクセスくらい稼げるようになったらね、集客でそんな苦労することもないでしょう。