Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

海外の美人バレーボール選手ランキング作ってみた



いやぁ、下衆で底の浅いエントリですねー。今年のこのブログの目標は、深い時はとことん深く、浅い時はとことん浅く、振れ幅を大きくすることなので、とことん振れてみたいと思います。そんなんでもね、どんな入口でもね、バレーボールがもっと楽しまれるスポーツになってくれれば、いいんじゃないかなと思う次第です。すみません。ぼちぼちと3か月くらいかけて作ってみました。決して暇なわけではないですからね、あしからず。


しかしながら、この種のエントリはね、イケメンの作ったときもそうだけど、万人がうなずくものをつくるのはなかなか難しいものです。
バレーの技術ランキングを作った方がよっぽど楽かもしれない。しかも、女子バレーに関しては六十の手習いでしてね、突っ込みどころ満載かとは存じます。
写真はWikipediaのライセンスが大丈夫そうなものだけ貼っておきます。えー、この写真はないだろー、というのも多いので、google画像検索のリンクなども貼っておくので参照してみてください。
それでも肖像権あたりはグレーなんですけど、美人として紹介するということで勘弁してください。

15:エリツァ・ヴァシレヴァ(Elitsa Vasileva)


File:Elitsa Vasileva 3.jpg - Wikipedia
Special Diet for Amil amil campinas elitsa vasileva – Volleywood
Elitsa Vasileva - Google 画像検索
典型的なヨーロッパ美人さんですわ。ブルガリアのサイド、ヴァシレヴァさん。ブルガリア人はまだまだコエヴァにヤネヴァと美人さんが多い。今年は韓国でプレーしているようで、先日のファン感謝祭では歌とダンスを披露されておられました。ちなみに昨年末は一人で1試合57点をとるというとんでもない試合をやってのけております。
http://www.youtube.com/watch?v=1sv3SVvPwjMwww.youtube.com

14:ラファエラ・フォリエ(Raphaela Folie)


ファイル:Raphaela Folie 4.jpg - Wikipedia
Serie A1 Femminile: 50 domande a Raphaela Folie della Foppapedretti Bergamo | DotVolley.it
Raphaela Folie - Google 画像検索
ワールドカップで日本に来てるし、イタリア代表にもちょこちょこ名前の挙がるミドルブロッカー。下記リンクみたいなモデルさんみたいなこともしちゃってるんですわな。
Raphaela Folie pictures and photos

13:タチアナ・コシェレワ(Tatiana Kosheleva)

Tatiana Kosheleva Injury
Tatiana Kosheleva - Google 画像検索
ロシアのコシェレワさん。一昨年はいろいろ大変でしたけど、昨年はユーロMVPと大活躍でした。ちなみに旦那さんは以前の所属チームのアナリストさんというね。情報が洩れちゃったりしないのでしょうか。ちょっぴり心配であります。
ちゃっかり雑誌の表紙なんかも飾っちゃってます。
Hot Russian Volleyball Player: Tatiana Kosheleva

12:インマ・シレッシ(Imma Sirressi)


File:Immacolata Sirressi, Grand Prix Łódź, Poland.jpg - Wikipedia
IMMA SIRRESSI - ENLARGE, PRESS...: Photo by Photographer Hernest Ernesti Luchino - photo.net
IMMA SIRRESSI - Google 画像検索
中学生といっても通じそうなイタリア代表リベロのシレッシさん。イタリアのリベロってなんかこういう童顔系が多いような。
でもそれでも実は175cmあるというね、いまいち感覚がわかない感じです。

11:アライナ・バーグスマ(Alaina Bergsma)

Fotos da Jogadora de Volei e Modelo Alaina Bergsma | Ah Mlk Vídeos
Alaina Bergsma - 画像Google 検索
去年のグランプリの登録メンバーにも入っているアメリカ代表なのにもかかわらず、ミスUSAのオレゴン州代表に選ばれてしまうという驚愕の美人度。個人的にはあまりタイプじゃないですけどね。
Members:Miss USA 2012

10:マルガレーテ・コズーフ(Margareta Kozuch)


ファイル:Margareta Kozuch 1.jpg - Wikipedia
GOLD SPORT
Margareta Kozuch - Google 画像検索
日本でも結構おなじみ。ドイツのコズーフさん。雰囲気美人の要素が強いとは思うのですがね。まぁ、入れないわけにはいかないでしょう。
水着モデルなんかもやっぱりやっちゃっているというね。
4 YILDIR ZİRVEYE OYNUYOR | BURSA 24

9:イヴァナ・ネーショビッチ(Ivana Nesovic)


ファイル:Ivana Nesovic odojkasica.jpg - Wikipedia
WorldofVolley :: Ivana Nešović
Ivana Nesovic - Google 画像検索
昨年、デンソーでプレーしていたネーショビッチさん。
着飾ってたら、その辺の海外のモデルと見分けがつきません。

8:エレナ・ハベルコバ(Helena Havelková)


ファイル:Helena Havelkova 1.jpg - Wikipedia
Helena Havelkova Aneta Havlickova Czech Republic Volleyball Team
Helena Havelková - Google 画像検索
そういえばこのお嬢さん、アルゼンチンのコンテ君と付き合ってたと思うんだけど、どうなったんだろう。

7:クリスティン・ヒルデブランド(Kristin (Richards)Hildebrand)

Americana Kristin Richards estreia pelo Amil nesta sexta na Superliga
Kristin richards - Google 画像検索
グラチャン出たので日本でも結構有名だと思います。アメリカのアウトサイド、ヒルデブランドさん。元気印って感じでかわいいです。
旦那さんは最近は出てこないけど、アメリカ代表のセッターであるヒルデブランドさん。
USA Volleyball Player Gallery: Kristin Richards & Tyler Hildebrand

6:ナタリア・オブモチャエワ(Nataliya Obmochaeva)


ファイル:Natalja Goncarova 1.jpg - Wikipedia
WorldofVolley :: Four players will stay in Dinamo Moscow until 2015
Nataliya Obmochaeva - Google 検索
ロシア!って感じの美人ですね。旧姓はゴンチャロワさん。旦那さんはロンドンで金もとったリベロ、オブモチャエフ。バレー選手と結婚したのに、嫁の方が背が高いというね。
Vôlei Elite: Rússia: Mais fotos e vídeos dos casamentos de Makhno, Gamova, Goncharova e Obmochaev

5:シェイラ・カストロ(Sheila Castro)


ファイル:Sheilla Castro.jpg - Wikipedia
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2b/Sheilla_Castro.jpg

Sheilla Castro - Google 画像検索
ブラジルからはシェイラさんで。
結婚なされたようですけど、マリさんとはどうなったんでしょうか…
Sheilla Castro To Marry Boyfriend Brenno Blassioli

4:ナズ・アイデミル(Naz Aydemir)



Naz Aydemir - Google 画像検索ファイル:Naz Aydemir.jpg - Wikipedia

Naz Aydemir Fenerbahçe'de / 1 - Foto Haber Galeri
この写真はいまいちなんだけど、トルコ人らしくこう東洋と西洋のミックスといった美人ですな。
旦那はガラタサライのバスケ選手なんで、ナズもガラタサライに移籍?といった噂も飛び交っています。

3:マノン・フリール(Manon Flier)


ファイル:Manon Flier 4.jpg - Wikipedia
http://www.manonflier.org/
Manon Flier - Google 画像検索
こちらも日本でのプレー経験のあるオランダ人のフリールさん。彼氏は元オランダ代表でもあるビーチバリヤーのヌメルドルさん。このカップルはバレー界随一の美男美女としてムリロ&ジャケリネに張るくらい結構有名です。で、そろそろ結婚かなんて言われてますけど、たぶんまだ結婚はしてない。
Conosciamo Manon

2:アンナ・ヴェルブリンスカ(Anna Werblińska)


ファイル:Ania Baranska by Rafciu.jpg - Wikipedia
http://www.lazygirls.info/Anna_Baranska/93f19d3c4b8be3b3fc4ed28362e6c0cb_9PEEQLx
Anna Werblińska - Google 画像検索
若干、今更感出てしまいますが仕方のないところ。ポーランドのヴェルブリンスカさん、旧姓バランスカさん。なかなか国際舞台で見る機会は減ったもののまだまだ健在であります。
プレイボーイ誌でヌードも披露するというモデルっぷりも発揮してます。
Siatkarka Anna Werblińska w Playboyu [zdjęcia]

1:カルメン・トゥルレア(Carmen Turlea)


File:Carmen Turlea 1.jpg - Wikipedia
http://hernesternestiluchino.blogspot.jp/2012/01/la-signora-carmen-turlea.html
Carmen Turlea - Google 画像検索
アラフォーなんですけど、めっちゃタイプですわ。木村選手のガラタサライに移籍するので、日本でも人気でてくるのでは?イタリアに帰化してるルーマニア人なんですけど、イタリアにいた頃は女優やモデルに交じって下着モデルもこなすという美人ぶり。その頃、下着メーカーがスポンサーしてるチームにいたってのがでかいんですけどね。
Foto Carmen Turlea Upperbra Yamamay | Sportlive.it - Sport, News, risultati, classifiche




ここに挙げた選手のうち、結構な数が男子バレー選手と結婚したり付き合ってたりするんですよね。他のスポーツだと、あんまり同競技で結婚とかあまり聞きません。やっぱり女子バレー選手の身長が大きいというのも一つのファクターかもしれません。そう考えるとあまり知らないのですが、バスケももしかしたら選手同士の結婚が多いのかもしれませんけどね。


ジャケリネが入ってない!スコヴロニスカが入ってない!ピッチニーニが入ってない!アジア勢が入ってない!というお声は全く以てごもっともと存じますが、どうぞご容赦ください。