Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

バレーボール乱闘動画まとめ




スポーツの世界に暴力を持ち込むことはもちろん言語道断なわけですが、プロ野球でもアメフトとかでもこういった乱闘騒ぎは「おっ」って感じでちょっと盛り上がってしまいます。不謹慎ですね。すみません。対戦相手へのリスペクト、勝者の礼儀、いろいろあるとは思いますが、そこまで競技に対して本気なことの証左でもあるのでね、ちゃんと節度さえ守っていただければ、エンタテイメント的にはね、それなりにはやっていただいてもいいのかなという部分はなきにしもあらずなのかというところですね。ただ、つまらないことでケガするのはやめてね。


というわけで、今日はバレーボールで乱闘的なものが起こった動画を集めてみました。
特に審判への暴力なんかはことさら許される事ではありませんが、反面教師としてご参照いただけたらと思います。


とはいえね、はやる気持ちもあるとは存じますので、スタン・ハンセンの入場曲「サンライズ」をかけながらご覧いただけるといいのかな、と思ったり。PCの方はね、下記のボタン押すと再生されちゃいますので、気を付けてください。

選手同士なら多少も熱くなるのもしょうがないよね

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
youtu.be

ブラジルは乱闘騒ぎが多い

以下の3つの動画は全部ブラジル国内のリーグ。なんなんですかね、やっぱり血が騒ぐ的なことがあるんですかね。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



これはブラジルリーグではありませんが、ブラジル人のフェリペが相手の監督に食ってかかるというもの。やっぱり血が騒ぐんですかね。
www.youtube.com

審判に手をあげるのはダメ絶対

そりゃ判定が気に食わないこともあるでしょうがね、暴力に訴えるなんてことがあってはいけません。
www.youtube.com
www.youtube.com

モノにあたるのもやめよう

www.youtube.com

コートにモノを投げ込むのもやめよう

乱闘っていうかはちょっと微妙だけど。ファンが熱くなっちゃって、フーリガンよろしくモノや発煙筒だとかをコートに投げ込んじゃうんですね。特に一時期のギリシャがひどかった印象です。選手に当たると大変危険ですから。
www.youtube.com

www.youtube.com

こういう乱闘は大歓迎

www.youtube.com

これは野球ですけど、バレーボールでもどうでしょう。東京ドロンパvsスーパーサンバーズ君という決勝戦になるとは思いますが。