Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ミカサのバレーボール生地を使ったバッグが素敵な件



最近、ミカサさんがすごく積極的なマーケティングを行っている印象があります。
ハイキューとのコラボやコミケへの出展など、老舗用具メーカーとは思えないほどのアグレッシブさを見せています。
コミケ87:世界的ボールメーカーが初出展 「ハイキュー!!」コラボでブランドをアピール - MANTANWEB(まんたんウェブ)

公式ツイッターのなかなかフランクな感じもとても好感が持てますね。

今日、紹介するのはそんなミカサのボール生地を使用したバッグ。
以前からbuchyというミカサボール生地を使ったバッグはあったのですが、今回は別のコラボによって広島市にある八橋装院さんのブランド、FUKUNARYから販売されているようです。
同じ広島にある企業ということでコラボレーションが実現した模様です。

こちらのバッグはボール素材であることを前面に押し出したシンプルな作り。
Volleyballer’s Tote Bag(R)/バレーボール パンチングレザー ブルー

思わずミカサボールの手触りを思い出してしまうようなデザインです。
結構、欲しくなっています。


まぁ、若干お高めといえばお高めですが、他にもショルダーバッグやポーチ、財布などの製品もあるので、一つくらいなら買ってもいいかなというところですね。


もしこんなバッグを持っていたら、チームで人気者になれること請け合いではないでしょうか。
また、街で友人に会うときにも、「このバッグ、実はバレーボールの素材なんだよー」といって、そこからバレーボールトークを広げることもできる実にナイスな布教グッズだと思います。


しかも、ミカサのバレーボールはバレー界じゃワールドスタンダードですからね。世界のどのバレーボール会場にいっても、「Oh,MIKASA!!」と声をかけられる可能性もなきにしもあらず。