Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2015全日本男子ユニフォーム案件



ふとtwitterクライアントを開いてみると、優勝した東アジア選手権の写真ツイートがありました。



もちろん「なんだ、そのユニフォームは!?」と思ったわけです。
いわゆる迷彩柄というのですかね。やっぱりモンゴルの過酷な環境を生き抜かなければならない、ということでね、アシックスも気を利かせたのでしょうか。


とはいえ、肝心のアシックスマークが全く見えやしないというね、サプライヤーしてる意味がほとんどないんじゃないかと思わせるデザインです。



シニアは先日、もう新ユニフォームが発表されているのでね、なんで変えたんでしょう。
レギュレーションが緩かったから、ちょっと挑戦してみたというのもあるかもしれません。
単にシニアのデザインは在庫が足りなかったというのもあるかも。

バレーボール | asics.co.jp



じゃあ、今ミャンマーのU23の面々はどうなのだろうと調べてみました。



これもまた違うユニフォーム。
なんか10年くらい前を思い起こさせるユニフォームですね。
アシックスもいろいろなユニフォームを出すようになったものです。
(追記 U23のユニフォームも実は白の迷彩で、ぼやけて違ったデザインに見えてしまったようです。なので、東アジア組もU23組も同じユニフォームを使用しているということですね。)