Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2016リオ五輪・バレーボールの日程




相変わらず気が早いことを売りにしていきたいと思います。
世間はワールドカップで盛り上がっているというのに、さっそく来年のリオの日程を予習していこうという全く空気の読めない記事を書こうというわけです。
ワールドカップはね、おいおい男子開幕に合わせていろいろ書いていきたいと思います。


なんで今かっていうと、ちょうど来年の今日、男子の決勝が開かれるので、ちょっと思い立ってみました。
ちょうど今の生活リズムなんかと照らし合わせてみて、地球の裏側で開かれるオリンピックの観られる試合をちょっとチェックしておきましょうというわけです。



ingressos.rio2016.com

下記表中の時間はすべて日本時間です。
予選ラウンドは1日6試合あるのですが、2試合ごとの時間しかわかりませんでした。

8月6日(土) 女子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月7日(日) 男子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月8日(月) 女子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月9日(火) 男子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月10日(水) 女子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月11日(木) 男子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月12日(金) 女子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月13日(土) 男子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月14日(日) 女子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月15日(月) 男子予選ラウンド 1試合目20:30、3試合目翌2:00、5試合目翌7:30
8月16日(火) 女子準々決勝 1試合目21:00、2試合目翌1:00、3試合目翌5:00、4試合目翌9:15
8月17日(水) 男子準々決勝 1試合目21:00、2試合目翌1:00、3試合目翌5:00、4試合目翌9:15
8月18日(木) 女子準決勝 1試合目翌0:00、2試合目翌9:15
8月19日(金) 男子準決勝 1試合目翌0:00、2試合目翌9:15
8月20日(土) 女子決勝 3位決定戦翌0:00、決勝翌9:15
8月21日(日) 男子決勝 3位決定戦20:30、決勝翌0:15


予選は1試合目、2試合目くらいは見られそうですね。で、朝一で1試合くらいは見られそうです。
あとの試合も、深夜と朝一という組み合わせで見られるように思います。


男子決勝も日曜日の夜12時15分ということで、きっちり見られそうですね。