Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

日本を満喫している2015WC海外チーム画像まとめ



http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/16042925878
photo by Moyan_Brenn
※トップ画像はイメージです。

ワールドカップは女子が最終日、男子大会は明後日開幕と、折り返し地点を迎えようとしています。


今日はインスタグラムの画像から来日している海外チームが日本を満喫している様子を見ていこうと思います。やはり優勝を狙うチームはプレミアリーグのチームで事前キャンプを張ることも多いため、トータルで約3週間前後の滞在となります。やはり休みの日は観光することが多いようです。中休みも長いので、シルバーウィーク東京大会の前などは、渋谷、新宿にでも行けばどっかの代表選手には会えると思いますよ。


やはりワールドカップがいつも日本開催でも(そこまで)大きな批判が出ないのは、日本のホスピタリティの高さやロジ回り、運営管理の正確性、そして日本という国に観光地としての魅力があるからというのがあると思います。今回ももちろんですが、次の2019年大会、2020年五輪でも日本を楽しんでいってほしいですね。


東京×イタリア男子

Che #bella #truppa ! #grazie #ragazzi #forzanoi 💪🏼🇯🇵✌🏼️

Matteo Pianoさん(@teuzzo)が投稿した写真 -

NTCで日本代表と事前合宿をしているイタリア代表は浅草寺に。目立ちまくっていたことでしょう。



ザイツェフさんたちは表参道へいった模様。門限は気を付けてね。
そして、しれっと写っている菊池嬢...

三嶋大社×アメリカ男子

東レで合宿していたらしいアメリカは三嶋大社へお参り。

広島×ロシア男子

bro encontrei você @leandrovissotto

Alexey Spiridonovさん(@spirik15)が投稿した写真 -

ロシアはパルシン監督やサベリエフのつながりかJTへ。


🇯🇵🍜🍱🇯🇵

Alexey Obmochaevさん(@obmochaev)が投稿した写真 -

女子で話題になったオブモチャエワの旦那さんですが、着物女性とパチリ。これでもロシアで一番背が小さい選手ですからね。

道頓堀×アルゼンチン男子

Osaka con la banda!! Un poco de paseo 😊😆 #caminata #Japon

Maxi Gaunaさん(@maxigauna03)が投稿した写真 -

アルゼンチン代表のみなさんは道頓堀へ。たこ焼き食べたでしょうか。

新幹線×アルゼンチン女子

Y así nos fuimos a Nagoya! Última cuidad #worldcup15

Yael Castiglioneさん(@yael18)が投稿した写真 -


チョイスがね、500系ってとこが高得点ですね。

新宿×ロシア女子

😜девчушки мои😘#tokyo#люблюсвоюкоманду#спасибоволейболузаэто#volleyball

Kosheleva Tatyanaさん(@kosheleva11)が投稿した写真 -

寿司×ポーランド男子


サントリーでキャンプを張っていたポーランド男子。回らないお寿司です。

ラーメン×アメリカ女子

Teams that eat ramen together stay together 🍜

Kelsey Robinsonさん(@krobin32)が投稿した写真 -


ニューヨークでもラーメンが流行っているという話ですね。日本のラーメンはいかがだったでしょうか。

広島城×カナダ男子

Got to go check out some sights around Hiroshima today, also caught this awesome sunset

Gavin Schmittさん(@schmittygav)が投稿した写真 -


カナダは直接広島入りですね。とはいえ、事前にブラジルと練習試合しているので、準備はばっちりでしょう。
夕日とあいまってなかなか美しいですね。

ギャラリー2×各国代表

バレーボール:スポーツショップ GALLERY・2


ギャラリー2は関東各地に展開する大手スポーツショップ。はやりミズノ、アシックスの本場なわけですから、各国の選手たちも買い物に来ることが多いようです。
また新宿店は代々木の体育館からも近いため、試合が終わってから行くなんてこともあるのではないでしょうか。