Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ブラジルキリンのユニフォームが気合い入りまくりな件



どうも。バレーシューズ探偵のほかに、ちょっと変わったバレーユニフォーム評論家も始めたいと思っております。


今日ご紹介する変わったユニフォームは、今シーズンのブラジルキリン・カンピーナス。
ブラジルの100万人都市カンピーナスに本拠地を置く、その名の通りあの飲料メーカーのキリンの現地法人がスポンサードをしているチームです。
昨年は今年堺に来るウォレスらを擁して昨年はスーパーリーガ準優勝という成績を残しています。


今期布陣は代表メンバーではマウリシオ・ソウザ、五輪メンバーには入れなかったですが、リベロのチアゴ・ブレンドルがいます。
あとオポジットは以前ブレイザーズにいたロドリゴ・ピント。昨年に比べると戦力ダウンは否めないですね。



ちょっと気になって調べてみたら、向こうのキリンでは一番搾りも「KIRIN ICHIBAN」として販売されているようです。



閑話休題。ブラジルはまだリーグは開幕ではないのですが、今パウリスタというサンパウロ州選手権が行われています。
そのビデオを見たらそのブラジルキリンのユニフォームのインパクトに持ってかれました。
www.youtube.com



というわけで、そのブラジルキリンの気合い入りまくりなユニフォームがこちら。





気合い入ってますねー。


これはブラジルキリンの発売するエナジードリンク「K」のPRのためのようです。


Kで気ってなんか意味あるんかいな。
CAMISA VÔLEI BRASIL KIRIN - K MASCULINA 2016/2017

そんなユニフォームはチームのwebショップでも購入できるようですが、おそらく日本には届けてくれないでしょう。キリンに知り合いがいればもしかしたらなんとかなるかも?
100レアルですから、3000円くらいでしょうか。安い!