Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランドオールスターゲーム09/10

この国、少し遊びがすぎるようです。 先週行われたポーランドのオールスター戦の様子がおもしろかったので、そのハイライトを解説つきでお送りします。 00:15 リベロがスパイク 00:49 セッターがヘディングトス 00:54 リベロが(わざと)胸トラップでレシーブ …

アナリストという呼称

監督、コーチ、アナリストの役割とは | バレーボール日和 | スポーツナビ+ バレーボールにおけるアナリストの役割を市川氏は次のように挙げ、3,4番に関してはチームによって監督がやったり、コーチがやったり、アナリストがやったりするというものであると…

何を信じるか

先日の2枚替えの件からずっと今年のFC東京というチームをずっと考えていた。いままでチャレンジリーグで無類の強さを誇ったチームがプレミアに舞台を移して、まったく勝てないという状況が先日の2枚替えを踏み切るに至った要因の一つであるのように思えてき…

奇妙な2枚替え

先週のVリーグ京都大会、日曜日のJT対FC東京戦において、かなり特異と呼ぶべき種類の選手交代が行われたようである。なかなか類をみないものなので、最近なかなか更新がされない歩観n普及さんのスタイルをお借りして、記録しておく。これはあくまでもライブ…