Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各プレミアチームで打線組んでみた(奇数順位チーム編)

二番煎じですが、暇つぶしにはもってこいなんだよな、これ。今回はDHなしverで。 あと、もう発表されてても引退選手もいれてます。あくまで2010/2011シーズンということで。 あと人数も多くなってしまうので、各チーム控えは3人のみ。 1位 堺 前回の時にtwit…

トレビソの行く末

イタリアセリエAの名門チームであるシスレー・トレビソ。 加藤陽一選手が移籍した最初のセリエAのチームであることもあり、名前は聞いたことはあるという方が多いだろう。 http://www.legavolley.it/Ricerca.asp?Club=TV&TipoOgg=CLU 上記リンク先から各年…

キューバチームの憂鬱

キューバが第1週のワールドリーグのメンバーを発表。そしてそれは驚くべきものだった。かねてより、そういった噂はあったのだが。 今年の国際大会には、キューバの圧倒的な存在感をもつミドルブロッカーであり昨年キャプテンであったシモン、レフトの一角と…

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズをバレーボールで考える

最近、ふざけたエントリーばかりで恐縮ですが。もみあげチャ〜シュ〜 : 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ - ライブドアブログ ガンジーでも助走つけて殴るレベルみたいなのを書いていけ:ワロタニッキ 「ガンジーでも助走つけて…

2011/2012シーズン欧州移籍まとめ(随時更新予定)

とりあえずパドヴァのA1昇格おめでとうございます。来年の越川選手の動向が気にかかります。 この日曜日にセリエA1のファイナルを控えていますが、はやくも移籍市場は徐々に動きを見せています。 例年http://www.volleyball.itで移籍はまとめてくれるのです…

全日本男子で打線を組んでみた

中居正広のブラバラのあれです、はい。本当に大して深い意味はないです。野球があまり好きではないという方は読みとばしていただいて結構ですよ。 やっててほんとにくだらないと思いつつも、なかなか愉しみながら出来ました。 ご存じない方のために解説する…

堺ブレイザーズのある懸案

東日本大震災の影響でファイナルが行われなかったため、プレミアリーグのレギュラーラウンドの優勝も、最終的な優勝も、堺ブレイザーズとなったわけだが、ある懸案に思い当たった。レギュラーラウンドの優勝チームが派遣されるアジアクラブ選手権である。地…

やってみよう、仮想ドラフト会議

黒鷲に来ています。 試合内容とか、レポとかは今年は特に書く予定はありません。 一言感想を述べるとしたら、やっぱりまだまだ大学生は未成熟な感じが否めませんでした。どこもおもしろいバレーをしていて、春リーグがあったなら、どこかはプレミア食いして…